デュエル・マスターズメインのブログ。
「勝つ」ことよりも「楽しむ」ために。

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのコメントなども歓迎いたします。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
DM:デッキ〜青黒白超次元〜
どうもこんばんわ、いずなです

勝-1グランプリに向けた権利戦が行われていますね

私自身権利を取ることができたので
その時のデッキを載せておきます
「青黒白超次元」
 
黒(19)
・特攻人形ジェニー ×4
・デュエマの鬼!キクチ師範代 ×2
・解体人形ジェニー ×2 
・威牙忍ヤミノザンジ
・超次元リバイヴ・ホール ×3
・超次元ミカド・ホール ×3
・ゴースト・タッチ ×2
・魔天降臨 ×2
 
虹(11)
・ミスター・アクア ×3
・墓守の鐘ベルリン ×2
・天使と悪魔の墳墓 ×2
・超次元ガード・ホール ×2
・天界の神罰
・魂と記憶の盾
 
青(8)
・セブ・コアクマン ×3
・コアクアンのおつかい ×4
・スパイラル・ゲート
 
白(2)
・黙示護聖ファル・ピエロ
・光牙忍ハヤブサマル
 

私の真骨頂とでも言いましょうか
ドロマー超次元です

特に回し方みたいなのはありませんね
決まった回し方があるデッキではありませんので

個人的に思っていることといえば

このデッキでのハンデスはそこまで重要だとは思っていません
ここぞというときに相手の必要なカードを1枚2枚落せれば十分だと思います

相手に合わせて行動するのがコントロールデッキです
相手の行動を読み、何もさせずに勝つのがドロマーです
簡単なことではないですが、うまく相手がはまってくれた時は快感です

一つの読み違い、一つのミスが負けにつながるのもこのデッキです
こればっかりはまわしつづけて覚えるしかありませんね


ちなみに権利戦の結果は

場所:TOMhobyyshop様

1回戦:青黒赤墓地ソース@バロン
○○

2回戦:赤単速攻@うめちゃん
○○

3回戦:赤黒緑シューゲイザー@あずにゃん
○○

4回戦:青黒赤墓地ソース@タナボー君
×○○


で優勝でした

久しぶりに真剣に挑んだ大会でした
いい体験をし、いい結果を残せたのでよかったです

E3のデッキ考えなくてはいけませんね
| 20:35 | デュエルマスターズ:デッキ | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://izuna-drop.jugem.jp/trackback/172